投資と哲学

Re:損から始まる投資生活

【動画】テスラ自動車のサイバートラックが色々な意味で凄い

一見するとGTA5に出てきそうなデザインの車、ポリゴンで作られたCGにも見えるけど実際の車だ。

f:id:mikiy666:20191129013832j:plain

このありえないSF的なフォルムのピックアップトラック。

これコンセプトカーじゃなくてこのデザインで売り出すんだぜ。こんなのが路上走ってたらフェラーリやランボルギーニに比じゃないくらい写真撮られそう。

 

インスタ映えを狙いたい兄貴、一台どうですか?

電気自動車なのでエコアピールも出来ちゃう☆(ゝω・)v

 

価格は意外と安く3万9900ドル(約435万円)~6万9900ドル(約760万円)なので価格帯的にはアウディ買うくらいの値段かな。

※私は1株もテスラ自動車の株は保有しておりません。

 

本題に入ります。

 

このサイバートラックを発表した際に如何に丈夫かをアピールするために発表会場でハンマーでドアをぶっ叩いたり鉄球をぶつけたりしたんだけど、ちょっとしたトラブルが起きた。


テスラ新型車、窓ガラスは鉄球でも割れないはずが…

 

お騒がせCEOのイーロンマスクがパフォーマンスでサイドウィンドウに鉄球をぶつけるとビシっとひびが入り割れてしまったのだ。

その後、おどけながら「強く投げすぎたかなw」「貫通はしていないよ」と苦しい言い訳をするわけだけど…

しかし、防弾ガラスってカキーンって弾丸を防げるわけではなくて貫通しないってだけだという認識だったんだけど、どうなんだろう。

Youtubeとかで防弾ガラスを銃で撃つ動画あるけど、どれもビシってヒビは入ってるよなぁ…。

 

まぁ、そんな出来事があってテスラ自動車の株価は急落、一時7%弱下落してしまった。

f:id:mikiy666:20191129015446p:plain

 

その後、イーロンマスクが改良したサイバートラックに鉄球をぶつけても割れない様子を公開すると、予想に反して予約数は順調に伸びており既に20万台の予約が入っているそうだ。

実は炎上による広告費をかけない宣伝だったのではないか?という意見もあるようだが真相は不明。

 

ただ、個人的な意見を言わせてもらうと…

 

めちゃくちゃ欲しい!

 

このSF映画に出てきそうなデザインかっこよすぎでしょ…。